ソヤブログ - soyablog  -

認知症予防教室に行ってきました。

time 2016/09/08


認知症予防教室に行ってきました。

2016年9月4日(日)新宿で株式会社エス・エム・エス様主催の認知症予防トレーニングが開催されました。

3部構成で、第1部「認知症予防講座」第2部「認トレ教室」第3部「認知症と食事について」。この中で、ソヤファームクラブスタッフがお時間を頂き、第3部の「認知症と食事について」のお話しをさせて頂きました。

第2部の実際に体を動かすトレーニングは、一緒に参加させてもらいましたが、これがなかなか難しい!2つの動作を同時に行う「デュアルタスク」では、あれ?あれ?と焦るばかりでした。今から脳を鍛えておかなくてはと、反省をいたしました。

第3部では、ソヤファームクラブスタッフのつたないお話しにも関わらず、参加者の皆さんは熱心に聴いて下さり、大変うれしかったです。終了後には参加者の方との懇談会で直接お話しさせて頂くこともできました。認知症の方のご家族の方、介護従事者の方、ご自分の予防のために参加された方と、色々な方がおられましたが、“認知症“への関心度の高さを感じた一日でした。


運営者情報

  • ◎不二製油 ソヤファームクラブ
  • http://www.soyafarm.com/
  • ◎不二製油 ソヤファームクラブとは
  • http://www.soyafarm.com/concept
  • ◎運営者情報と運営ポリシー
  •